ひとりごと

日頃思ったことを文字にしてみよう

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けんかのやり方

先日、職場で 「夫婦喧嘩はしないの?」と聞かれました。 そういえばケンカってしたことないな・・。 夫婦喧嘩に限らず、友達とも、自分の親とも ケンカした記憶がない・・。 ちょっとした口げんかぐらいは多分あるんだろうけど、 覚えてないってだけで(笑…

イノなき

遅ればせながら、先日イノなきを読みました。 一度読み終わってからも、 また暇な時にはついつい読んでいます(笑) そんな事もあり、最近よく 子供の頃の事を考えたりします。 私もあるある!!と思うエピソードが ちょいちょいありまして・・。 いのっちと…

ジャニごと

先日、V6健ちゃんが「みんなの手話」に 出演というニュースが(^_^)/ 前からちょっとやってみたいと思っていた手話。 難しそうだけど健ちゃんと一緒なら頑張れそうです(^_^) また新しいことにチャレンジするきっかけを もらうことができたなぁ。 春からが楽…

ちょっと恥ずかしかった話

先日、職場からバスで帰宅途中 バスの運転手さんが 「大変申し訳ございません。 ただいま降車ボタンが故障しています。」 って。 次降りるんだけど・・・。 「降りる方はお知らせください。」 っていうもんだから、 「はい。降ります!!」 と元気に手をあげ…

自分だけかな?

先日、誕生日の話になり 「同じ誕生日の芸能人だれ?」と聞くと 「いや・・、知りませんね・・。」との答え。 うそでしょー!!同じ誕生日の芸能人知らないなんてー!! 子供の時調べなかったの? ふつうにみんな知ってるもんだと思ってたけど。 「いや、芸…

街へ出かけた

今日は仕事がお休み。 お天気もいい。ということで、 職場の人へのバレンタインのチョコを買いに 札幌駅まで行ってきました(^^) もう何年もバレンタインのチョコを買っていない私・・、 久しぶりにデパートの特設会場へ。 どれもこれもすごく可愛くて、綺麗…

学級閉鎖

ついに息子のとなりのクラスが 学級閉鎖になってしまった(´`:) それを聞いたとたん そういわれれば、 なんか喉が少し痛いかも? なんて思ってしまう、 単純な私。 病は気から、 気にせず元気にいこう! うがい手洗いはちゃんとしよう!

寝不足

昨日は親睦会があって、 帰宅したのが午前1時30分。 寝たのは午前2時過ぎだった。 寝不足気味なので、 今日はもう寝ます (σω-)。о゚

お友達に会ってきます

これからお友達のおうちに 遊びに行ってきます。 一緒にV6のDVDを見るという、 恒例の催しです。 毎日一人で見てるから、 久しぶりに誰かと一緒に見られて嬉しい。

V6を見て過ごす休日

休日の過ごし方。 お掃除したり、洗濯したり。 そして、いつものように V6のライブDVDを見て過ごします(*^_^*) 今日はVoyager見よう。 昔からジャニーズ好きだったけど、 去年あたりからV6が大好きになって。 ライブDVDを集めたけど時は遅し・・。 初回限…

ポジティブに

私の今年の目標はポジティブに考えてみようです。 ここ何年かの間に、結構ツライ出来事があって・・。 今までお気楽に生きてきた私にとっては まさか自分がそういう経験をするなんて 思ってなかった。 今でも急に思い出して 気分が沈んでどうしようもなくな…

小さいことだけど

この歳になってやっと思えること。 経験したことって無駄じゃない。 とっても小さなことなんだけど、今まで気が付かなかったの。 たとえば・・。 息子がまだ幼稚園時代,クラス代表を引き受けたことがあった。 卒園に向けた思い出帳作りをした時に、画用紙で…

新年会

1月31日(金) 久しぶりに前のパート先のみんなと新年会でした。 一軒目《男の(イタリアン)居酒屋》 飲み放題付き¥3500コース。 ちょうどいいお料理の量で、アルコール類も 充実してました。 トマトのお酒があって、こちらはロックがお薦め★ とっても飲み…