ひとりごと

日頃思ったことを文字にしてみよう

結膜下出血

あー、わたくし初めて発症しました

結膜下出血‥

なんともホラーな

ググると出てきますが

白目の血管が切れて血がたまり

白目が真っ赤になるという症状です

見た目に反して痛みは全くなく

昼休みに鏡をみて

びっくりしたしだいです

調べてみたらどうやら

目薬など特効薬はなく自然に吸収されるのを

待つしかないそうな‥

これ見た目ヤバイです

これで接客とかどうしようと

お店のママに相談するも

「あんまり目開かないでニコニコしてれば

暗いしあんまり目立たないわよー笑」

なんて言うので出勤しましたけどもw

 

1週間経ってすこーしだけ

赤みが引いた気がするも

なんかちょっと痛いなぁと‥

ワンチャン赤目が治るかもっ!と

眼科へ行ってきました

結果はやっぱり

「赤みが引くまでひたすら待つのみ」

だそうで‥保湿の目薬だけもらって

帰宅しました

温めると引きがはやいとの助言もあったので

ひたすら温める毎日ですが

なかなか治ってくれないー

あー、はやく治ってー