ひとりごと

日頃思ったことを文字にしてみよう

東京旅行②

今日は岡田准一くんの誕生日ですね。おめでとう岡田君。

さて、東京旅行の続きです。

31日の予定は、お昼過ぎに羽田に着く⇒

池袋のホテルにチェックイン⇒

15時、池袋で高校の友人と会う⇒19時、池袋で銀行の同期・後輩に会う

こんな感じでした。

私は「奇跡体験アンビリバボー」の見過ぎで

飛行機恐怖症なんです・・。

なので飛行機に乗るのも12年振りです。

戸惑うことも多くてですね。

身体検査?金属探知検査?みたいの受けて、搭乗口へ。

アナウンスに従い列に並ぶと、

周りの方がみんな紙のチケット持ってるじゃないですか!

「はっ!私チケット持ってない」と冷や汗・・。

近くのANAの方に「チ・チケットがないんですが・・。」

と聞いてみたら

QRコードをかざしていただいて、ご搭乗いただけますよ」

との事で。

飛行機と宿がセットのパックをネット予約したのですが、

その時にプリントアウトしたQRコード

全部事が済むんですね。

アナログ人間なので、紙チケットがないと不安です・・。

紙のチケットが要らないなんて、時代は変わりましたね。

手荷物を預け小さいカバンを手に、緊張の中いざ機内へ。

席について、しばらくぼんやりしていると、

またまたふと疑問が・・。

(手に持ってるこの小さいカバンは、

上の棚へしまわなきゃいけないのかな?)

となりのおじさんに聞いてみたところ、

「あ、はい。そうですね。」とのことで

慌てて上の棚へ入れました。

席に座り、すぐさまシートベルトを締め、

準備万端。離陸待ちです。

しばらく待って、いよいよテイクオフ!!

ほとんど揺れもなく快適な空の旅でした。ただですね・・、

慌てて上の棚にカバンを入れたので、

持ってきた本とか携帯も全部棚の上。

機内は暇でした(笑)

 

今日はこの辺で。

東京旅行③に続く・・。