ひとりごと

日頃思ったことを文字にしてみよう

愚痴です

主人が転職したいと言い出しました。

以前から仕事が大変だと愚痴は言ってたけど。

10年ほど前にも1度転職してます。

その時は子供も小さく、

夫婦ともまだ30代前半で

なんとでもなると思って、賛成しました。

今は43歳。

子供も高校生になったばかり‥‥。

 

私は仕事しながら

転職活動して欲しいと思っています。

今はネットで求人探す時代ですし。

でも主人はすぐ辞めたいのか

今朝、いきなり家を売る話をされました。

リストラや倒産で急に職を失うのならば

仕方ないのかなとも思えるのですが

自分の都合というか‥‥

経理をやりたいのに総務の仕事がだんだん増えて

仕事量が大量になっているようです。

ステップアップの転職ともまた違うようなので。

 

転職を考えているなら、

家族の事も考えて欲しかったなというのが

本音です。

なるべく今の生活を維持するようにするとか

安心させてくれる言葉が無かった事にガッカリ

 

彼は、考えなしに

すぐ口に出してしまう人だった事を

改めて思い知った朝でした。

以前浮気した時も、なんだか

自分の事しか考えてないような

発言をしていたのを思い出し

悲しくなりました

 

ああー、長い愚痴になってしまったー