ひとりごと

日頃思ったことを文字にしてみよう

ひとりごと

私の人生の中で、
何か目標に向かってすごい頑張った事って
あったかな?と、ふと考えた。
なんでかというと、
今年は息子が受験生だから。
例えば、自分の高校受験の時。
(もう25年以上前だ‥‥)
特に行きたい高校があるわけでもなく
自分の学力で行ける高校に進学。
もちろん、全くノー勉強ではないけれど、
猛勉強というわけでもなかった。

もちろん、頑張った事はあるけど、
大きな目標に向かって、
必死に何かするという経験がないなぁ。
だいたい達成できる目標だからなぁ。
「今日はキッチンを綺麗にするぞ!」とかさ。

自分に無いもの、出来ない事を持ってたり出来たりする人はやっぱり凄いなって思う。