ひとりごと

日頃思ったことを文字にしてみよう

東京旅行⑥

2日は、生憎の雨☔
今日は幼馴染みと
朝からジャニショとファミクラへ。
その後は浅草とスカイツリーへ行く予定でしたが
雨がひどいので、
ソラマチでお買い物する事にしました。
夜からは小・中学校の時の同級生2人と
会う予定です。

ジャニショに向かう途中、
前に流行った
青い缶のポップコーン屋さんがあり
道を挟んだ小さな広場にまで
行列が出来ていた。
人生初のジャニショ、入口に着くと
警備員さんに
「むこうの広場でお待ち下さい。
順番にお入り頂いてます」
‥‥なんですと?
あの行列はジャニショの列だったのかー!
せっかくだからとりあえず並んでみる。
意外と早くジャニショには入れたけども‥‥。
中は人で溢れ、
とても写真を見れる状態ではないわけで‥‥。
時間がもったいないので
ソラマチへ向かう事にしました。
途中、池袋でランチ中に
なんと、図書館戦争の監督さんを
お見かけしました!
(東京ってすごい!
普通に芸能人が歩いてる!)
ソラマチではお目当てのお店でお土産を購入。
祇園辻利で、つじりツリーソフト3色を
食べたかったんだけど、
お腹いっぱいで食べれそうになく‥‥。
せっかくなので、お茶だけ飲みました。
夕方になり、雨も上がり雲もはれてきた。
スカイツリー登れるかも!!」
って事で、スカイツリーへレッツゴー。
夜の待ち合わせの時間まで
あまり時間がないので急ぎめで向かう中
途中、特設テントで焼酎の試飲会が!!
焼酎好きの私は、吸い込まれるようにテントへ。
芋、米、など数種類を試飲。
(やっぱり芋が好き)
スカイツリーに到着すると
「今ならすぐご案内できます。
夜景も綺麗に見えますよ」
なんて、案内係のお姉さんに言われちゃあ
登っちゃいますよ。
f:id:miyotti:20151127131538j:imagef:id:miyotti:20151127131503j:image
f:id:miyotti:20151127131643j:imagef:id:miyotti:20151127131659j:image
↑↑エレベーターの中

さてさて待ち合わせの時間も迫ってました。
二人とも、さっき飲んだ焼酎もきいて
体がカッカとあつくて、汗かきながら
新宿へと向かいます。
そんな中、残念なお知らせが。
約束してた2人のうち1人から
風邪をひいて来られないと連絡がきました。
(残念だけど、仕方ない。)
結局3人で飲みました。
海鮮たべて、焼酎飲んで
ずっと会ってなかったとは思えない(笑)
ごくごく普通に話せるもんなんですね。
ウニの取り方が雑だの、
いろいろ言われ放題でしたが、
気を使わずにそんな風に言ってくれる友達は
昔からの友人だからこそだなぁ、と
懐かしく、そして嬉しく思います。
いよいよ明日は東京旅行最終日です。

⑦へつづく‥‥。