ひとりごと

日頃思ったことを文字にしてみよう

東京旅行⑤

④の続き・・。

 

31日の夜はあっという間に過ぎ、

無事にホテルへ帰宅。翌日の準備をして就寝です。

  (えー、11月1日はいよいよV6コンオーラスです。

    20年いろいろあっただろうV6のメンバーを

     精一杯応援したい、お祝いしたいと思って

       この旅行を決めました。)

 

11月1日は午前中に

増上寺森美術館に行こうと思ってまして。

まずは、増上寺へ。

 

宝物展示室の「狩野一信の五百羅漢図展」

f:id:miyotti:20151120144803p:plain

f:id:miyotti:20151120144818p:plain

羅漢たちのまるで生きてるみたいな表情に圧倒されました。

見ていると、目が動きそうで・・。

一緒に、徳川将軍家墓所

見ることができたので拝観しました。

中へ入ると、ちょっと空気が違うというか・・。

独特な雰囲気ですね。

 

お次は、森美術館へ。

村上隆五百羅漢図展」に行きました。

f:id:miyotti:20151120151400p:plain

 

増上寺と同じ羅漢ですが、

色彩・表情ともに独特の世界観でした。

たくさんの羅漢が描かれていて、

こちらは楽しくなるような羅漢図でした。

f:id:miyotti:20151120190429p:plain

↑↑右のほうには、シシ神さまが(もののけ姫に出てきました)

f:id:miyotti:20151120190411p:plain

 ↑↑たくさんいます!!

 

さてさて、そろそろどこかで

ランチしようかと思ってたら

ツイッターで「代々木でV6の記者会見あるよー」

ってまわってきて、今から行っても

もう入れないかなぁなんて思ったりもしたけど

せっか東京まで来たんだから

行くだけ行ってみようと急いで代々木へ向かいまして。

メンバーからは遠かったけど会見間に合いました(*^。^*)

会場の中ほどまでメンバーが来てくれて。

みんな背伸びして見てるんだけど、周りの方が

「見えますか?」「私の肩に掴まっていいですよ」

って言い合っていて、前の方の肩に掴まり立ちして

なんとか少し見れました。

ファンのかたが私だけ見れればよいじゃなく、

みんな見えるようにしましょうっていう意識があって

みなさん優しいなぁって思いました。

そしていよいよコンサートへ。

コンサートは全体がもう幸せな空気が流れてました。

ほんとに最高の1日でした!!

コンが終わって、池袋の駅を降りると

なんだか疲れと空腹感が・・。

ビールとおつまみとお寿司を買ってホテルへ向かう途中

「SoupStockTokyo」を発見!!

オマールエビのビスクを買って無事ホテル到着。

明日は朝からワイドショー

(V6の会見が放送さてるはず!)見なきゃ!ってことで

1人打ち上げ後、就寝zzz。

 

11月2日の予定は、朝から親友を連れまわし

いろいろ出かける予定です。

続きは⑥へ・・。