ひとりごと

日頃思ったことを文字にしてみよう

東京旅行④

さてさて、東京旅行③の続きです。

 

高校のお友達と別れて、

19時からは銀行時代の同期と後輩に会う約束です。

場所は同じ池袋。

私は高卒入行でした。初めて配属された支店の同期は2人。

大卒の男の人と女の人で、私より4つ5つ年上です。

当時はよくご飯に付き合ってもらって

悩みを聞いてもらいました。ほんとにお世話になりました。

翌年入ってきた後輩の女の子は元気な子で2つ上だったかな?

すぐ気楽に話せる後輩になり

こちらもよくご飯行きましたねー。

あっ、旅行の話なのに自分の話になってしまいました。

この日はたくさん飲んで、

昔話やらたくさんしてこちらも楽しい時間でした。

10代で出会い、今は40代。

「東京行くから会いたい」って

15年振りに連絡したにもかかわらず

時間を作ってくれて、とっても嬉しかったな。

 

あー、長くなったので続きは⑤で

ってやってると①~どこまでなるのかわからないな(笑)